航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行



【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





8 JAL 東京国際空港
(羽田)


2,840
9 ANA 東京国際空港
(羽田)
2,630
10 ANA 鹿児島空港 1,700
11 JAS 東京国際空港
(羽田)
1,680
12 ANA 福岡空港 1,450
13 ANK 高知空港 1,288
14 ANA 熊本空港 1,156
15 ANA 仙台空港 1,088
16 ANA 松山空港 1,050
17 ANA 宮崎空港 944
18 JAL 新千歳空港 940
19 ANA 長崎空港 922
20 ANA 大分空港 816
21 ANA 新千歳空港 800
22 SKY 新千歳空港 618
4/24 New

23 JAL 福岡空港 569
ANA 新東京国際空港
(成田)
569

25 JAL 新東京国際空港
(成田)
568
26 ANA 那覇空港 528
27 JAL 福島空港 502
28 JAS 鹿児島空港 495
29 JAS 新潟空港 492
30 JAL 那覇空港 470
31 JAS 新千歳空港 464
32 JAS 花巻空港 461
33 ANA 新潟空港 400
34 JAS 福岡空港 332

35 JAS 仙台空港 329
JAS 宮崎空港 329

37 JAS 長崎空港 326
38 JAC 徳島空港 320

39 JAL 仙台空港 318
JAL 熊本空港 318
JEX 宮崎空港 318
JEX 鹿児島空港 318

43 SKY 福岡空港 309
4/24 New

44 JAS 山形空港 298
JAS 松山空港 298
JAS 那覇空港 298

47 JAC 出雲空港 292

48 JAS 三沢空港 166
ANK 石見空港 166

50 JAS 青森空港 163
JAS 奄美空港 163

52 JAL 大分空港 159
JAL 長崎空港 159

54 JAS 佐賀空港 135

55 JAS 秋田空港 134
JAS 松本空港 134

57 JAC 高知空港 128

58 ANK 大館能代空港 126
ANK 佐賀空港 126

60 JAC 但馬空港 72
61 JAC 隠岐空港 64
62 JAC 種子島空港 36





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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飛行機のある風景

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空港建築美術館

航空機メカニカルアート


 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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