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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年02月
出発空港別

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日本飛行場紀行


【所要平均速度】

単位:km/h


平均所要時間降順
( ):平均所要時間(時間:分)
南下順
平均速度降順
地点間距離降順

機材別  機材シリーズ別  提供座席数別  エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。





1 (2:15)
ANK 石垣空港

502

2 (2:10)
JAL 新千歳空港 577
ANA 新千歳空港 577
JAS 新千歳空港 577

3 (2:00)
JAS 青森空港 519

4 (1:55)
JAS 花巻空港 500

5 (1:40)
JAS 仙台空港 518
ANK 仙台空港 518
JAL 那覇空港 508
ANA 那覇空港 508
JTA 那覇空港 508
ANK 那覇空港 508
HLQ 那覇空港 508
ANK 福島空港 471

6 (1:30)
ANK 新潟空港 504
JAL 新東京国際空港
(成田)
480

7 (1:27)
ANA 東京国際空港
(羽田)
465

8 (1:25)
JAL 東京国際空港
(羽田)
476
JAS 東京国際空港
(羽田)
476
SKY 東京国際空港
(羽田)
476

9 (1:20)
JAS 松本空港 438
ANK 富山空港 427

10 (1:15)
JAC 徳島空港 235

11 (1:10)
ANK 小松空港 438
ANA 名古屋空港 413
JAS 名古屋空港 413
JTA 名古屋空港 413
JEX 名古屋空港 413
ANK 名古屋空港 413
ALS 米子空港 245
JAC 出雲空港 226

12 (1:08)
JAC 高松空港 228

13 (1:05)
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
340
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
340
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
340
JAR 高知空港 207

14 (1:03)
JAC 高知空港 215

15 (1:00)
JAL 関西国際空港 344
ANA 関西国際空港 344
JAS 関西国際空港 344
JTA 関西国際空港 344

16 (0:50)
JAC 松山空港 190
NGK 上五島空港 130
NGK 小値賀空港 126

17 (0:48)
JAC 鹿児島空港 247

18 (0:40)
JAS 宮崎空港 303
ANK 宮崎空港 303
HLQ 宮崎空港 303
JAS 鹿児島空港 298
ANK 鹿児島空港 298
HLQ 鹿児島空港 298
HLQ 松山空港 238
ANK 福江空港 229

19 (0:35)
AMX 天草空港 213
ANK 対馬空港 188





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス
ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア JAR:ジェイ・エア JAC:日本エアコミューター ALS:中日本エアラインサービス NGK:長崎航空 AMX:天草エアライン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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