航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線




このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年01月
出発空港別

鹿児島空港

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日本飛行場紀行


【地点間距離累計】 / 一日平均

地点間距離×出発便数
単位:km

地点間距離降順
( ):地点間距離
南下順
距離累計降順
出発便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 新千歳空港

(1,413)
ANK 1,413

2 東京国際空港
(羽田)
(755)
ANA 3,871
JAL 3,019
JAS 3,019

3 那覇空港 (664)
ANK 1,993
JTA 664

4 小松空港 (644)
ANK 644

5 名古屋空港 (578)
ANA 2,182
JEX 1,157

6 与論空港 (557)
JAC 557

7 沖永良部空港 (509)
JAC 1,657

8 大阪国際空港
(伊丹)
(468)
ANA 2,446
JAS 1,585
JEX 936

9 徳之島空港 (462)
HLQ 581
JAS 462

10 関西国際空港 (431)
ANA 863

11 岡山空港 (395)
JAC 789

12 喜界空港 (391)
JAC 783

13 奄美空港 (382)
JAS 850
HLQ 764
ANK 382

14 高松空港 (354)
JAC 412

15 広島空港 (331)
ANK 662

16 広島西飛行場 (309)
JAC 687

17 松山空港 (265)
JAC 410

18 福岡空港 (199)
ANK 795
JAS 641
JAC 596
HLQ 552

19 屋久島空港 (158)
JAC 788

20 種子島空港 (141)
JAC 703

21 長崎空港 (136)
ANK 136





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート








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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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