航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線




このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年04月
出発空港別

名古屋空港

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日本飛行場紀行


【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





1 ANA 福岡空港

1,854
2 ANA 新千歳空港 1,390
3 ANA 那覇空港 719

4 ANA 鹿児島空港 596
JAS 新千歳空港 596

6 JAL 新千歳空港 586
7 JAL 那覇空港 540
8 ANA 宮崎空港 525
9 JAL 福岡空港 474
10 ANA 長崎空港 359
11 ANA 熊本空港 349

12 ANA 函館空港 332
ANA 仙台空港 332
ANA 新潟空港 332
ANA 新東京国際空港
(成田)
332
ANA 松山空港 332
ANA 大分空港 332
JAS 福岡空港 332
JAS 長崎空港 332

20 JAS 仙台空港 329
21 JEX 福岡空港 316
22 ANA 秋田空港 193

23 JAS 青森空港 183
JAS 花巻空港 183

25 ANA 女満別空港 166
ANA 旭川空港 166
ANA 青森空港 166
JAS 釧路空港 166
JAS 高知空港 166

30 JAL 山形空港 158
JAL 鹿児島空港 158
JTA 新千歳空港 158
JTA 鹿児島空港 158
JTA 那覇空港 158
JEX 新千歳空港 158

36 JAL 帯広空港 153

37 ANK 福岡空港 126
ANK 佐賀空港 126
ANK 石垣空港 126

40 ALS 高松空港 112
ALS 徳島空港 112

42 ALS 福島空港 56
ALS 富山空港 56
ALS 米子空港 56

45 JAC 出雲空港 36
JAC 高知空港 36

47 JAR 高知空港 22
48 JAR 新潟空港 16





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン
JAR:ジェイ・エア JAC:日本エアコミューター ALS:中日本エアラインサービス 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート








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飛行機のある風景

臨醸飛行機写真館

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登録記号別航空機カタログ

空港建築美術館

航空機メカニカルアート


 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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