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国内線




このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年10月
出発空港別

名古屋空港

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日本飛行場紀行


【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


出発便数降順
( ):出発便数
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (7.00)
ANA 新千歳空港

1,489,812
ANA 福岡空港 944,483

2 (3.00)
ANA 那覇空港 852,352
ANA 鹿児島空港 338,283
ANA 宮崎空港 282,034
ANA 仙台空港 268,912
JAL 福岡空港 228,178

3 (2.00)
JAL 那覇空港 655,655
JAS 新千歳空港 529,159
JTA 新千歳空港 280,561
JEX 新千歳空港 280,561
ANA 函館空港 276,137
JAS 青森空港 215,469
ANA 長崎空港 198,307
JEX 鹿児島空港 182,730
JAS 長崎空港 182,376
JAS 花巻空港 178,812
ANA 熊本空港 165,342
JAS 福岡空港 159,821
ANA 大分空港 147,030
JAS 仙台空港 136,320
ANA 新潟空港 110,533
ANA 松山空港 109,540
ANA 新東京国際空港
(成田)
79,613
ALS 高松空港 25,730
ALS 徳島空港 22,578
JAC 高知空港 21,121

4 (1.13)
JAR 高知空港 6,293

5 (1.00)
JAL 新千歳空港 239,720
ANA 女満別空港 206,526
ANK 石垣空港 200,021
JTA 那覇空港 191,840
ANA 旭川空港 165,401
JAS 釧路空港 162,338
ANA 青森空港 108,717
ANA 秋田空港 103,229
ANA 佐賀空港 85,109
JTA 福岡空港 76,059
JEX 福岡空港 76,059
JAL 山形空港 65,923
ANK 福岡空港 62,580
ALS 福島空港 17,890
ALS 米子空港 13,986
JAC 出雲空港 9,816
ALS 富山空港 8,708

6 (0.87)
JAR 新潟空港 5,509

7 (0.58)
JAL 帯広空港 144,300





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン
JAR:ジェイ・エア JAC:日本エアコミューター ALS:中日本エアラインサービス 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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