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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年07月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行



【所要平均速度】

単位:km/h


平均所要時間降順
( ):平均所要時間(時間:分)
南下順
平均速度降順
地点間距離降順

機材別  機材シリーズ別  提供座席数別  エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。





1 (2:05)
JAL 那覇空港

534
ANA 那覇空港 534
JAS 那覇空港 534

2 (2:00)
JAS 旭川空港 540

3 (1:59)
JAC 種子島空港 287

4 (1:50)
JAL 新千歳空港 530
ANA 新千歳空港 530
JAS 新千歳空港 530

5 (1:40)
JAS 奄美空港 491

6 (1:35)
JAL 函館空港 536

7 (1:30)
JAS 三沢空港 507
JAS 青森空港 495

8 (1:20)
JAS 花巻空港 477
JAS 秋田空港 465

9 (1:15)
ANK 大館能代空港 544
JAS 仙台空港 416
JAS 山形空港 414

10 (1:11)
ANA 仙台空港 442

11 (1:10)
JEX 仙台空港 445
JAS 鹿児島空港 401
ANA 長崎空港 373
JAS 長崎空港 373
JEX 長崎空港 373
JAS 佐賀空港 342
ANK 佐賀空港 342
JAL 新東京国際空港
(成田)
301
ANA 新東京国際空港
(成田)
301
JAC 松山空港 185

12 (1:05)
ANA 鹿児島空港 432
JEX 鹿児島空港 432
JAL 福島空港 396
ANA 新潟空港 395
JAS 新潟空港 395
ANA 宮崎空港 394
JAS 宮崎空港 394
JEX 宮崎空港 394
ANA 熊本空港 355
JEX 熊本空港 355
JAL 福岡空港 340
ANA 福岡空港 340
JAS 福岡空港 340
JAL 東京国際空港
(羽田)
282
ANA 東京国際空港
(羽田)
282
JAS 東京国際空港
(羽田)
282
JAC 隠岐空港 194

13 (1:04)
JAC 出雲空港 174

14 (1:00)
ANK 石見空港 249

15 (0:55)
ANA 大分空港 320
JEX 大分空港 320
JAS 松本空港 248
JAC 高知空港 201

16 (0:50)
ANA 松山空港 260
JAS 松山空港 260

17 (0:40)
ANK 高知空港 276
JAC 徳島空港 139
JAC 但馬空港 138





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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