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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年08月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行


【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


出発便数降順
( ):出発便数
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (8.00)
ANK 高知空港

244,486

2 (7.26)
ANA 鹿児島空港 910,445

3 (6.00)
JAL 東京国際空港
(羽田)
1,041,211
ANA 東京国際空港
(羽田)
956,582
JAS 東京国際空港
(羽田)
628,937

4 (5.29)
ANA 仙台空港 700,254

5 (5.00)
ANA 宮崎空港 562,726
JAC 出雲空港 54,343

6 (4.13)
JAS 鹿児島空港 319,701

7 (4.00)
ANA 福岡空港 546,321
ANA 長崎空港 514,099
ANA 熊本空港 443,170
ANA 松山空港 249,236
JAC 徳島空港 18,478

8 (3.00)
JAL 新千歳空港 1,370,442
ANA 那覇空港 1,134,026
JAL 福岡空港 298,597
ANA 大分空港 253,733
JAS 新潟空港 210,639

9 (2.87)
JAS 花巻空港 300,622

10 (2.00)
JAL 那覇空港 823,532
ANA 新千歳空港 800,883
JAS 那覇空港 663,277
JAS 新千歳空港 450,982
JAS 旭川空港 354,348
JAS 奄美空港 267,573
JAL 福島空港 231,791
ANA 新潟空港 171,251
JAS 仙台空港 169,398
JEX 仙台空港 164,202
JEX 鹿児島空港 147,894
JAS 長崎空港 144,645
JAS 宮崎空港 141,749
JEX 宮崎空港 134,918
JAS 福岡空港 122,388
JEX 熊本空港 121,564
JAS 松山空港 57,982
JAC 種子島空港 56,829
JAC 隠岐空港 26,904
JAC 高知空港 23,565
JAC 但馬空港 6,606

11 (1.87)
JAS 青森空港 230,664

12 (1.00)
JAL 函館空港 229,154
ANA 新東京国際空港
(成田)
200,081
JAS 三沢空港 126,320
JAL 新東京国際空港
(成田)
111,820
ANK 大館能代空港 88,460
JAS 山形空港 84,943
JAS 秋田空港 83,147
JEX 長崎空港 68,837
JAS 佐賀空港 53,483
ANK 佐賀空港 51,886
JEX 大分空港 46,400
ANK 石見空港 41,354
JAS 松本空港 30,410
JAC 松山空港 13,846

13 (0.16)
JAL 鹿児島空港 20,381





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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