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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年03月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行


【所要平均速度】

単位:km/h


地点間距離降順
( ):地点間距離(km)
南下順
平均速度降順
平均所要時間降順

機材別  機材シリーズ別  提供座席数別  エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。





1 那覇空港

(1,113)
JAL 495
ANA 495
JAS 477

2 旭川空港 (1,081)
JAS 540

3 新千歳空港 (972)
JAL 555
ANA 555
JAS 542

4 奄美空港 (818)
JAS 446

5 三沢空港 (761)
JAS 507

6 青森空港 (743)
JAS 495

7 大館能代空港 (680)
ANA 510

8 花巻空港 (636)
JAS 477

9 秋田空港 (621)
JAS 438

10 種子島空港 (568)
JAC 296

11 仙台空港 (520)
ANA 445
JAS 445
JEX 445

12 山形空港 (518)
JAS 414

13 鹿児島空港 (468)
ANA 401
JAS 401
JEX 401

14 長崎空港 (436)
ANA 327
JAS 327
JEX 327

15 福島空港 (429)
JAL 396

16 新潟空港 (428)
ANA 428
JAS 367

17 宮崎空港 (427)
ANA 394
JAS 394
JEX 394

18 佐賀空港 (399)
ANA 299
JAS 299

19 熊本空港 (385)
ANA 355
JEX 355

20 福岡空港 (369)
JAL 316
JAS 316
ANA 295

21 新東京国際空港
(成田)
(352)
JAL 301
ANA 301

22 東京国際空港
(羽田)
(306)
JAL 282
ANA 282
JAS 282

23 大分空港 (294)
ANA 294
JEX 294

24 石見空港 (249)
ANK 249

25 松本空港 (227)
JAS 248

26 松山空港 (216)
ANA 260
JAS 260
JAC 200

27 隠岐空港 (210)
JAC 180

28 出雲空港 (186)
JAC 174

29 高知空港 (184)
ANK 276

30 徳島空港 (92)
JAC 158

31 但馬空港 (92)
JAC 138





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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飛行機のある風景

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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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