航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年05月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行


【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





1 ANA 新千歳空港

7,206
2 ANA 福岡空港 6,547
3 JAL 新千歳空港 6,073
4 JAL 福岡空港 5,347
5 JAS 福岡空港 3,708
6 JAS 新千歳空港 3,659
7 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
2,840
8 JAL 那覇空港 2,735
9 ANA 広島空港 2,712
10 ANA 那覇空港 2,652
11 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
2,514
12 ANA 鹿児島空港 2,324
13 ANA 宮崎空港 2,076
14 JAL 関西国際空港 1,927
15 ANA 松山空港 1,892
16 ANA 関西国際空港 1,855
17 ANA 小松空港 1,812
18 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
1,798
19 ANA 長崎空港 1,765
20 ANA 富山空港 1,604
21 ANA 函館空港 1,582
22 JAS 青森空港 1,466
23 ANA 山口宇部空港 1,440
24 JAS 旭川空港 1,192
25 JAS 広島空港 1,187
26 JAS 徳島空港 1,174
27 JAS 高松空港 1,169
28 JAS 熊本空港 1,168
29 JAL 函館空港 1,167
30 ANA 高松空港 1,152
31 ANA 熊本空港 1,135
32 JAS 大分空港 1,078
33 JAS 三沢空港 1,060
34 ANA 岡山空港 1,057
35 JAL 鹿児島空港 1,048
36 ANA 秋田空港 1,009
37 JAL 小松空港 940

38 JAS 出雲空港 927
SKY 福岡空港 927

40 JAS 帯広空港 894
41 JAS 長崎空港 883
42 JAS 鹿児島空港 882
43 JAS 小松空港 876

44 ANA 庄内空港 864
ANA 高知空港 864
ANA 大分空港 864

47 JAS 女満別空港 827
48 JAS 那覇空港 823

49 JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810
ANA 鳥取空港 810

52 ANA 米子空港 795
53 JAL 長崎空港 778
54 JAS 釧路空港 725
55 ADO 新千歳空港 720
56 ANA 徳島空港 688
57 JAL 広島空港 659

58 JAS 高知空港 596
JAS 宮崎空港 596

60 ANK 八丈島空港 568

61 JAL 秋田空港 540
JAL 松山空港 540
JAL 高知空港 540

64 ANA 青森空港 529
65 ANA 釧路空港 468

66 ANA 旭川空港 440
ANA 佐賀空港 440

68 ANK 中標津空港 332
ANK 石見空港 332

70 JTA 石垣空港 316

71 JAL 女満別空港 270
JAL 帯広空港 270
JAL 宮崎空港 270

74 JAS 南紀白浜空港 268
JAS 北九州空港 268

76 ANA 稚内空港 234
77 ANA 山形空港 193
78 ANK 大島空港 192
79 JAS 関西国際空港 187
80 ANK 大館能代空港 166
81 JAS 奄美空港 163

82 JTA 宮崎空港 158
JTA 那覇空港 158
JTA 宮古空港 158

85 ANK 三宅島空港 128





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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