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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年02月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行


【地点間距離累計】 / 一日平均

地点間距離×出発便数
単位:km

出発便数降順
( ):出発便数
南下順
距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (13.46)
ANA 新千歳空港

10,934

2 (13.00)
JAL 新千歳空港 10,557
ANA 福岡空港 8,766

3 (12.00)
JAL 福岡空港 8,092

4 (11.68)
JAS 新千歳空港 9,484

5 (10.00)
JAS 福岡空港 6,743

6 (7.14)
ANA 那覇空港 9,751

7 (7.00)
ANA 広島空港 3,370
ANA 関西国際空港 2,323
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
2,139

8 (6.00)
JAL 那覇空港 8,191
ADO 新千歳空港 4,872
SKY 福岡空港 4,046
ANA 松山空港 3,117
JAL 関西国際空港 1,991
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
1,833
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
1,833
ANA 富山空港 1,265

9 (5.00)
ANA 鹿児島空港 3,774
ANA 宮崎空港 3,539
JAS 熊本空港 3,422
ANA 山口宇部空港 3,035
JAS 青森空港 2,895
ANA 岡山空港 2,052

10 (4.00)
JAS 那覇空港 5,461
JAS 旭川空港 3,670
JAL 鹿児島空港 3,019
JAS 鹿児島空港 3,019
ANA 長崎空港 2,957
ANA 函館空港 2,777
JAS 大分空港 2,387
JAS 三沢空港 2,328
JAS 広島空港 1,926
JAS 出雲空港 1,854
ANA 秋田空港 1,810
ANA 米子空港 1,758
ANA 高松空港 1,676
JAS 高松空港 1,676
JAS 徳島空港 1,542
ANK 八丈島空港 1,083
ANA 小松空港 973
JAS 小松空港 973

11 (3.00)
JAS 女満別空港 2,895
JAS 釧路空港 2,631
JAS 帯広空港 2,481
JAL 長崎空港 2,218
JAS 長崎空港 2,218
JAS 宮崎空港 2,124
JAL 函館空港 2,083
JAL 熊本空港 2,053
ANA 熊本空港 2,053
JAS 北九州空港 1,896
JAL 大分空港 1,790
ANA 大分空港 1,790
ANA 青森空港 1,737
JAL 松山空港 1,559
JAL 広島空港 1,444
ANA 高知空港 1,420
JAS 高知空港 1,420
JAL 秋田空港 1,358
ANA 徳島空港 1,156
ANA 庄内空港 1,087
ANA 鳥取空港 929
JAL 小松空港 730
ANK 大島空港 269

12 (2.29)
JAS 関西国際空港 759

13 (2.00)
JTA 石垣空港 3,398
ANK 中標津空港 1,897
ANA 旭川空港 1,835
ANA 釧路空港 1,754
JAL 宮崎空港 1,416
ANA 佐賀空港 1,407
ANK 石見空港 1,099
ANK 大館能代空港 1,034
JAL 高知空港 947
JAS 南紀白浜空港 735
ANK 三宅島空港 328

14 (1.00)
JTA 宮古空港 1,605
JTA 那覇空港 1,365
ANA 稚内空港 1,102
JAS 奄美空港 1,070
ANK 紋別空港 998
JAL 女満別空港 965
JAL 帯広空港 827
JTA 宮崎空港 708
ANA 山形空港 320





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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