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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年03月
出発空港別

那覇空港

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日本飛行場紀行


【地点間距離累計】 / 一日平均

地点間距離×出発便数
単位:km

出発便数降順
( ):出発便数
南下順
距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (10.42)
JTA 石垣空港

3,594

2 (8.00)
JTA 宮古空港 1,956

3 (7.00)
ANA 東京国際空港
(羽田)
9,556

4 (6.42)
RAC 粟国空港 346

5 (5.52)
ANK 石垣空港 1,903

6 (5.00)
JAL 東京国際空港
(羽田)
6,826
ANA 福岡空港 4,233

7 (4.00)
JAS 東京国際空港
(羽田)
5,461
ANA 名古屋空港 4,857
JTA 久米島空港 302

8 (3.52)
ANA 関西国際空港 3,770
ANK 宮古空港 860

9 (3.00)
JAL 福岡空港 2,540
ANK 鹿児島空港 1,993

10 (2.42)
RAC 与論空港 268

11 (2.00)
JTA 東京国際空港
(羽田)
2,730
JAL 名古屋空港 2,428
JAL 関西国際空港 2,144
HLQ 福岡空港 1,693
RAC 慶良間空港 56

12 (1.58)
RAC 南大東空港 455

13 (1.52)
ANK 福岡空港 1,284

14 (1.00)
JAL 新千歳空港 2,079
ANA 新千歳空港 2,079
ANA 仙台空港 1,631
ANA 新潟空港 1,543
JEX 福島空港 1,532
JEX 東京国際空港
(羽田)
1,365
JTA 小松空港 1,299
JTA 名古屋空港 1,214
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
1,113
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
1,113
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
1,113
JAS 関西国際空港 1,072
JTA 関西国際空港 1,072
JTA 岡山空港 1,055
ANK 高松空港 1,007
ANA 広島空港 994
ANK 大分空港 864
JTA 福岡空港 847
ANA 熊本空港 776
ANK 長崎空港 765
ANK 宮崎空港 693
JTA 鹿児島空港 664
RAC 奄美空港 295
RAC 久米島空港 75

15 (0.55)
JTA 松山空港 508

16 (0.52)
JAS 花巻空港 904

17 (0.48)
JAS 青森空港 897

18 (0.45)
JTA 高知空港 420

19 (0.42)
RAC 北大東空港 122

20 (0.39)
RAC 与那国空港 162





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア RAC:琉球エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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