航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年05月
出発空港別

新千歳空港

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日本飛行場紀行



【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


地点間距離降順
( ):地点間距離(km)
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
出発便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 鹿児島空港

(1,413)
ANK 178,050

2 福岡空港 (1,249)
ANA 719,562
JAL 709,569
JAS 364,778

3 山口宇部空港 (1,187)
ANA 114,364

4 松山空港 (1,148)
ANK 190,612

5 高知空港 (1,147)
ANK 190,437

6 広島空港 (1,081)
ANA 505,108
JAS 322,161

7 高松空港 (1,069)
ANA 250,247

8 岡山空港 (1,020)
ANA 238,674

9 関西国際空港 (1,014)
ANA 1,882,128
JAL 1,037,303
JAS 336,674

10 大阪国際空港
(伊丹)
(972)
JAL 913,628
ANA 743,538
SKY 600,662
JAS 445,151

11 名古屋空港 (888)
ANA 1,234,112
JAS 529,159
JAL 520,280
JTA 140,280
JEX 140,280

12 東京国際空港
(羽田)
(812)
ANA 5,851,661
JAL 4,931,892
JAS 2,967,874
ADO 584,365

13 新東京国際空港
(成田)
(784)
JAL 211,567
ANA 54,547

14 小松空港 (782)
ANA 289,297

15 松本空港 (771)
JAS 103,353

16 富山空港 (736)
ANA 212,035

17 福島空港 (622)
ANA 282,230
JEX 142,579

18 新潟空港 (558)
ANA 185,375

19 仙台空港 (518)
ANA 782,105
JEX 163,540

20 山形空港 (492)
JAS 81,634

21 庄内空港 (456)
ANK 57,399
5/1 New

22 花巻空港 (373)
JAS 123,972

23 秋田空港 (362)
JAS 99,598

24 稚内空港 (292)
ANK 36,813

25 青森空港 (235)
JAS 77,917

26 三沢空港 (231)
JAS 38,360

27 中標津空港 (209)
ANK 34,686

28 紋別空港 (196)
ANK 24,706

29 女満別空港 (188)
JAS 118,474
ANK 47,390

30 釧路空港 (149)
JAS 44,094
HAC 10,693

31 函館空港 (123)
HAC 8,862





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HAC:北海道エアシステム 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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