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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年10月
出発空港別

新千歳空港

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日本飛行場紀行


【目的空港運航路線】 / 一日平均

路線数全出発便数全提供座席数
南下順降順依存率降順
( ):依存率(%) 小数点以下四捨五入

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。





1 (100)
ADO 東京国際空港
(羽田)


1,638
ANA 福島空港 454

2 (56)
ANK 稚内空港 294

3 (50)
JTA 名古屋空港 632
JEX 仙台空港 632
JAS 秋田空港 544
JEX 福島空港 316
HAC 函館空港 288
ANK 紋別空港 260
ANK 庄内空港 260
HAC 釧路空港 144

4 (42)
ANK 女満別空港 620

5 (41)
JAS 女満別空港 1,552

6 (40)
ANA 仙台空港 3,922
JAL 新東京国際空港
(成田)
977
JEX 名古屋空港 790

7 (33)
ANK 松山空港 498
JAS 松本空港 402

8 (28)
JAS 花巻空港 1,193

9 (27)
ANK 中標津空港 490

10 (26)
ANA 関西国際空港 7,358
ANA 新潟空港 1,298
JAS 山形空港 632

11 (25)
JAS 名古屋空港 2,416

12 (24)
JAL 関西国際空港 5,085

13 (22)
JAL 東京国際空港
(羽田)
31,293
JAS 広島空港 1,358

14 (21)
JAS 釧路空港 1,419

15 (20)
ANA 小松空港 2,337

16 (18)
ANA 名古屋空港 9,402

17 (17)
JAL 名古屋空港 1,599
ANA 高松空港 1,386
ANA 岡山空港 1,366

18 (16)
JAS 三沢空港 1,450

19 (14)
ANA 東京国際空港
(羽田)
52,068
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
6,486
ANA 広島空港 3,928
ANA 富山空港 2,098

20 (13)
JAS 東京国際空港
(羽田)
30,017

21 (12)
JAS 青森空港 2,685

22 (9)
ANK 高知空港 1,790

23 (7)
JAS 関西国際空港 2,286
ANK 鹿児島空港 1,808
ANA 新東京国際空港
(成田)
971

24 (6)
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
7,226
ANA 山口宇部空港 1,536

25 (5)
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
15,232
JAL 那覇空港 5,304

26 (4)
ANA 福岡空港 13,282

27 (3)
JAL 福岡空港 8,887

28 (2)
JAS 福岡空港 6,629

29 (1)
ANA 那覇空港 8,162

30 (0)
JAS 徳島空港 1,187
JAS 出雲空港 1,162
JAL 福島空港 540





エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HAC:北海道エアシステム 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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