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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年06月
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日本飛行場紀行



【目的空港運航路線】 / 一日平均

路線数全出発便数全提供座席数
南下順降順依存率降順
( ):依存率(%) 小数点以下四捨五入

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。





1 (100)
JAL 山形空港

158
JTA 新千歳空港 158
ALS 高松空港 112
ALS 徳島空港 112

2 (55)
JTA 鹿児島空港 285

3 (50)
ANK 佐賀空港 260
ALS 福島空港 112
ALS 富山空港 112
ALS 米子空港 112

4 (46)
ANA 女満別空港 718

5 (44)
JEX 新千歳空港 722

6 (36)
JAL 帯広空港 423

7 (34)
ANA 新東京国際空港
(成田)
973

8 (28)
JAS 花巻空港 1,191

9 (25)
JAS 仙台空港 1,340

10 (24)
ANA 新潟空港 1,366
JAR 新潟空港 68

11 (23)
ANA 青森空港 732

12 (22)
ANA 旭川空港 742

13 (21)
JAS 長崎空港 1,546

14 (18)
JAS 高知空港 908

15 (16)
ANA 仙台空港 3,782
ANA 大分空港 2,060
JAR 高知空港 131

16 (15)
ANA 秋田空港 1,303

17 (14)
ANA 福岡空港 13,037
ANA 宮崎空港 3,594
ANA 函館空港 2,526
ANK 石垣空港 902
JAC 高知空港 264

18 (13)
JAS 青森空港 2,548
JAL 鹿児島空港 1,206

19 (12)
ANA 鹿児島空港 4,704
JAS 釧路空港 1,397

20 (11)
ANA 新千歳空港 16,484
JAL 那覇空港 4,981
ANA 熊本空港 2,907

21 (10)
ANA 那覇空港 7,074
ANA 長崎空港 3,464
ANA 松山空港 3,403

22 (9)
JAL 福岡空港 8,355

23 (8)
JAC 出雲空港 456

24 (7)
JAS 新千歳空港 8,219

25 (4)
JAL 新千歳空港 10,188
JAS 福岡空港 7,986
JTA 那覇空港 4,419

26 (3)
ANK 福岡空港 3,986

27 (0)
JEX 福岡空港 158





エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン
JAR:ジェイ・エア JAC:日本エアコミューター ALS:中日本エアラインサービス 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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