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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年05月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行



【目的空港運航路線】 / 一日平均

路線数全出発便数全提供座席数
南下順降順依存率降順
( ):依存率(%) 小数点以下四捨五入

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。





1 (100)
SKY 新千歳空港

618
JAL 福島空港 540
JEX 熊本空港 316
JEX 宮崎空港 316
JEX 鹿児島空港 316
JEX 福岡空港 158
JEX 大分空港 158
JEX 長崎空港 158
JAS 佐賀空港 134
JAC 但馬空港 72

2 (79)
JAC 徳島空港 300

3 (75)
JAS 新潟空港 655

4 (73)
ANK 高知空港 1,826

5 (67)
JAS 松山空港 489

6 (64)
JAC 出雲空港 456

7 (59)
ANA 新東京国際空港
(成田)
971

8 (50)
JEX 仙台空港 632
ANK 佐賀空港 252
JAC 隠岐空港 128

9 (48)
JAC 高知空港 264

10 (43)
ANK 大館能代空港 292

11 (40)
ANA 大分空港 2,006

12 (39)
JAS 花巻空港 1,193

13 (38)
ANA 熊本空港 2,890

14 (37)
JAL 新東京国際空港
(成田)
858

15 (36)
ANA 長崎空港 3,753

16 (33)
ANA 松山空港 3,322
ANK 石見空港 498
JAS 奄美空港 489
JAS 松本空港 402

17 (32)
ANA 鹿児島空港 4,943

18 (31)
ANA 仙台空港 3,561
ANA 新潟空港 1,298

19 (27)
ANA 宮崎空港 3,577
JAC 松山空港 236

20 (25)
JAS 仙台空港 1,313
SKY 福岡空港 1,236
JAS 秋田空港 550

21 (23)
JAS 宮崎空港 1,414

22 (22)
JAS 那覇空港 1,357

23 (21)
JAS 鹿児島空港 2,324
JAS 長崎空港 1,541
JAS 山形空港 629

24 (12)
ANA 福岡空港 13,281
JAS 三沢空港 1,392

25 (11)
JAC 種子島空港 342

26 (10)
JAL 東京国際空港
(羽田)
27,564
JAL 新千歳空港 9,460

27 (9)
JAL 那覇空港 5,012

28 (7)
JAS 東京国際空港
(羽田)
27,574
JAS 福岡空港 7,544
ANA 那覇空港 7,449

29 (6)
JAL 福岡空港 8,355
JAS 新千歳空港 7,963
JAS 青森空港 2,551

30 (5)
ANA 東京国際空港
(羽田)
49,524
ANA 新千歳空港 15,849

31 (0)
JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810
JAL 長崎空港 778





エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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