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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年07月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行



【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


地点間距離降順
( ):地点間距離(km)
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
出発便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 那覇空港

(1,113)
JAL 600,597
ANA 578,124
JAS 417,223

2 旭川空港 (1,081)
JAS 355,498

3 新千歳空港 (972)
JAL 1,455,096
ANA 1,019,351
JAS 503,029

4 函館空港 (849)
JAL 133,057

5 奄美空港 (818)
JAS 186,000

6 三沢空港 (761)
JAS 105,945

7 青森空港 (743)
JAS 190,895

8 大館能代空港 (680)
ANK 88,460

9 花巻空港 (636)
JAS 298,877

10 秋田空港 (621)
JAS 83,147

11 種子島空港 (568)
JAC 41,577

12 仙台空港 (520)
ANA 656,806
JAS 169,398
JEX 164,202

13 山形空港 (518)
JAS 78,095

14 鹿児島空港 (468)
ANA 799,525
JAS 237,406
JEX 147,894

15 長崎空港 (436)
ANA 438,460
JAS 144,097
JEX 68,837

16 福島空港 (429)
JAL 235,640

17 新潟空港 (428)
JAS 210,639
ANA 171,251

18 宮崎空港 (427)
ANA 511,161
JAS 141,749
JEX 134,918

19 佐賀空港 (399)
JAS 55,723
ANK 51,886

20 熊本空港 (385)
ANA 443,170
JEX 121,564

21 福岡空港 (369)
ANA 546,321
JAL 298,597
JAS 122,388

22 新東京国際空港
(成田)
(352)
ANA 200,081
JAL 111,820

23 東京国際空港
(羽田)
(306)
JAL 1,023,826
ANA 968,369
JAS 642,814

24 大分空港 (294)
ANA 253,733
JEX 46,400

25 石見空港 (249)
ANK 41,354

26 松本空港 (227)
JAS 30,410

27 松山空港 (216)
ANA 249,236
JAS 66,217
JAC 13,846

28 隠岐空港 (210)
JAC 21,263

29 出雲空港 (186)
JAC 54,343

30 高知空港 (184)
ANK 244,486
JAC 23,565

31 徳島空港 (92)
JAC 18,478

32 但馬空港 (92)
JAC 6,606





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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