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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年12月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行


【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


出発便数降順
( ):出発便数
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (12.80)
ANA 熊本空港

1,500,470
12/22 New

2 (8.00)
ANK 高知空港 244,486

3 (7.00)
ANA 東京国際空港
(羽田)
1,084,940

4 (6.00)
JAL 東京国際空港
(羽田)
1,041,211
JAS 東京国際空港
(羽田)
658,425
JAC 出雲空港 66,254

5 (5.26)
ANA 鹿児島空港 714,074

6 (4.26)
ANA 宮崎空港 471,496

7 (4.00)
ANA 仙台空港 570,548
ANA 福岡空港 545,346
ANA 松山空港 231,356
JAC 徳島空港 18,478

8 (3.32)
JAS 鹿児島空港 257,953

9 (3.26)
ANA 長崎空港 429,662

10 (3.10)
ANA 大分空港 260,384

11 (3.00)
JAL 福岡空港 298,597
JAS 新潟空港 211,302

12 (2.32)
JAL 新千歳空港 1,203,832

13 (2.29)
ANA 新千歳空港 882,150

14 (2.13)
JAS 長崎空港 153,513
JAS 宮崎空港 145,619

15 (2.00)
JAS 新千歳空港 446,844
JAS 花巻空港 296,066
JAL 福島空港 231,791
ANA 新潟空港 171,251
JAS 仙台空港 170,957
JEX 仙台空港 164,202
JEX 鹿児島空港 147,894
JEX 宮崎空港 134,918
JAS 福岡空港 122,388
JEX 熊本空港 121,564
JAS 松山空港 57,982
JAC 松山空港 27,693
JAC 但馬空港 6,606

16 (1.32)
JAL 那覇空港 746,276
JAS 旭川空港 201,608
JAS 奄美空港 179,297

17 (1.19)
ANA 那覇空港 646,907

18 (1.00)
JAS 那覇空港 331,639
ANA 新東京国際空港
(成田)
200,081
JAS 三沢空港 124,037
JAS 青森空港 121,777
JAL 新東京国際空港
(成田)
111,820
JAS 秋田空港 83,147
JAS 山形空港 69,377
JEX 長崎空港 68,837
ANA 佐賀空港 66,255
JAS 佐賀空港 53,483
JEX 大分空港 46,400
ANK 石見空港 41,354
JAS 松本空港 30,410
JAC 種子島空港 25,078
JAC 隠岐空港 13,452





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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