航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【所要平均速度】

単位:km/h


平均所要時間降順
( ):平均所要時間(時間:分)
南下順
平均速度降順
地点間距離降順

機材別  機材シリーズ別  提供座席数別  エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。





1 (3:05)
JTA 石垣空港

551

2 (3:00)
JTA 宮古空港 535

3 (2:40)
JTA 那覇空港 512

4 (2:32)
JAS 那覇空港 540

5 (2:30)
JAL 那覇空港 546
ANA 那覇空港 546

6 (2:10)
JAS 奄美空港 494

7 (1:50)
JAL 長崎空港 403
ANA 長崎空港 403
JAS 長崎空港 403
ANA 佐賀空港 384

8 (1:45)
ANA 稚内空港 630
JAS 鹿児島空港 431

9 (1:40)
JAL 女満別空港 579
JAS 女満別空港 579
ANK 中標津空港 569
JAL 鹿児島空港 453
ANA 鹿児島空港 453
JAL 熊本空港 411
ANA 熊本空港 411
JAS 熊本空港 411
JAL 福岡空港 405
ANA 福岡空港 405
JAS 福岡空港 405
SKY 福岡空港 405

10 (1:36)
ANA 宮崎空港 442

11 (1:35)
ANA 旭川空港 580
JAS 旭川空港 580
ANA 釧路空港 554
JAS 釧路空港 554
JAL 帯広空港 522
JAS 帯広空港 522
JAL 宮崎空港 447
JAS 宮崎空港 447
JAS 北九州空港 399
ANA 山口宇部空港 383

12 (1:30)
JAL 新千歳空港 541
ANA 新千歳空港 541
JAS 新千歳空港 541
ADO 新千歳空港 541
JAL 大分空港 398
ANA 大分空港 398
JAS 大分空港 398
ANK 石見空港 366

13 (1:20)
JAL 函館空港 521
ANA 函館空港 521
JAL 松山空港 390
ANA 松山空港 390
JAS 出雲空港 348

14 (1:15)
JAL 広島空港 385
ANA 広島空港 385
JAS 広島空港 385
JAL 高知空港 379
ANA 高知空港 379
JAS 高知空港 379
ANK 米子空港 352
ANA 岡山空港 328
JAL 関西国際空港 266
ANA 関西国際空港 266
JAS 関西国際空港 266

15 (1:10)
JAS 三沢空港 499
ANA 青森空港 496
JAS 青森空港 496
ANA 高松空港 359
JAS 高松空港 359
ANA 徳島空港 330
JAS 徳島空港 330
JAS 南紀白浜空港 315
ANA 鳥取空港 266

16 (1:05)
ANK 大館能代空港 477

17 (1:00)
JAL 秋田空港 453
ANA 秋田空港 453
ANA 庄内空港 362
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
306
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
306
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
306
JAL 小松空港 243
ANA 小松空港 243
JAS 小松空港 243
ANA 富山空港 211

18 (0:55)
ANA 山形空港 349

19 (0:50)
ANK 三宅島空港 197

20 (0:49)
ANK 八丈島空港 331

21 (0:40)
ANK 大島空港 134





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

所要平均速度:理論上の直線距離(地点間距離)を出発便の平均所要時間で割った値です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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