航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年06月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


南下順座席数降順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





1 稚内空港

ANA 576

2 女満別空港 JAL 270
JAS 888

3 中標津空港 ANK 332

4 旭川空港 ANA 576
JAS 1,351

5 釧路空港 ANA 468
JAS 750

6 帯広空港 JAL 270
JAS 894

7 新千歳空港 JAL 6,495
ANA 7,105
JAS 3,785
ADO 829

8 函館空港 JAL 1,167
ANA 1,645

9 青森空港 ANA 566
JAS 1,466

10 三沢空港 JAS 1,056
11 大館能代空港 ANK 166

12 秋田空港 JAL 540
ANA 1,110

13 山形空港 ANA 166
14 庄内空港 ANA 715
15 大島空港 ANK 192
16 三宅島空港 ANK 128
17 八丈島空港 ANK 520
18 富山空港 ANA 1,838

19 小松空港 JAL 1,096
ANA 1,671
JAS 876

20 大阪国際空港
(伊丹)
JAL 2,840
ANA 2,654
JAS 1,795

21 関西国際空港 JAL 1,927
ANA 1,820
JAS 188

22 南紀白浜空港 JAS 268
23 岡山空港 ANA 868
24 鳥取空港 ANA 674
25 米子空港 ANA 759
26 出雲空港 JAS 896
27 石見空港 ANK 332

28 広島空港 JAL 778
ANA 2,662
JAS 910

29 山口宇部空港 ANA 1,345

30 高松空港 ANA 1,152
JAS 1,174

31 徳島空港 ANA 620
JAS 1,174

32 松山空港 JAL 540
ANA 1,919

33 高知空港 JAL 540
ANA 864
JAS 576

34 福岡空港 JAL 5,347
ANA 6,415
JAS 3,661
SKY 927

35 北九州空港 JAS 268
36 佐賀空港 ANA 359

37 大分空港 JAL 810
ANA 864
JAS 1,170

38 長崎空港 JAL 778
ANA 1,583
JAS 882

39 熊本空港 JAL 810
ANA 1,135
JAS 1,168

40 宮崎空港 JAL 270
ANA 2,066
JAS 596
JTA 158

41 鹿児島空港 JAL 1,048
ANA 2,230
JAS 881

42 奄美空港 JAS 163

43 那覇空港 JAL 2,891
ANA 2,654
JAS 756
JTA 158

44 久米島空港 JTA 158
45 宮古空港 JTA 158
46 石垣空港 JTA 158





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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