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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年07月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行


【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





1 ANA 新千歳空港

7,814
2 JAL 新千歳空港 6,798
3 ANA 福岡空港 6,514
4 JAL 福岡空港 5,814
5 JAS 新千歳空港 4,074
6 JAS 福岡空港 3,712
7 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
3,351
8 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
3,150
9 ANA 広島空港 2,817
10 JAL 関西国際空港 2,656
11 ANA 那覇空港 2,653
12 ANA 鹿児島空港 2,461

13 JAL 那覇空港 2,410
ANA 関西国際空港 2,410

15 ANA 松山空港 2,167
16 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
2,104
17 ANA 函館空港 2,086
18 ANA 宮崎空港 2,007
19 ANA 小松空港 1,919
20 ANA 富山空港 1,810
21 SKY 福岡空港 1,734
22 ANA 長崎空港 1,724
23 JAL 函館空港 1,644
24 JAS 青森空港 1,593
25 JAS 旭川空港 1,577
26 ADO 新千歳空港 1,400
27 ANA 山口宇部空港 1,316
28 JAL 鹿児島空港 1,271
29 ANA 秋田空港 1,268
30 JAS 熊本空港 1,256
31 JAL 小松空港 1,233
32 ANA 熊本空港 1,194
33 ANA 高松空港 1,186
34 JAS 徳島空港 1,183
35 JAS 大分空港 1,174

36 JAS 小松空港 1,168
JAS 高松空港 1,168
JAS 鹿児島空港 1,168

39 JAS 広島空港 1,060
40 JAL 長崎空港 1,001
41 JAS 出雲空港 959
42 ANA 米子空港 927

43 JAS 女満別空港 894
JAS 帯広空港 894

45 JAS 宮崎空港 888
46 JAS 長崎空港 885
47 JAS 那覇空港 880
48 JAL 広島空港 879
49 JAS 三沢空港 870
50 ANA 大分空港 864
51 JAL 秋田空港 838
52 ANA 岡山空港 834
53 ANA 高知空港 833
54 JAS 釧路空港 823

55 JAL 松山空港 810
JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810

58 ANA 庄内空港 723
59 ANA 釧路空港 694
60 ANA 徳島空港 688
61 ANK 八丈島空港 680
62 ANA 鳥取空港 646
63 ANA 青森空港 620
64 ANA 旭川空港 610
65 ANA 稚内空港 576
66 JAL 高知空港 540
67 JAS 高知空港 498
68 JAL 宮崎空港 493
69 ANA 佐賀空港 474
70 JAS 南紀白浜空港 402
71 JAS 関西国際空港 359
72 JAS 北九州空港 346
73 JAL 帯広空港 339
74 ANK 石見空港 332

75 ANK 中標津空港 296
ANK 大館能代空港 296

77 ANA 女満別空港 288
78 JAL 女満別空港 270
79 ANK 大島空港 192
80 ANA 山形空港 166
81 JAS 奄美空港 163

82 JTA 宮崎空港 158
JTA 那覇空港 158
JTA 久米島空港 158
JTA 石垣空港 158

86 JAL 宮古空港 157
87 ANK 紋別空港 130
7/1 New
88 ANK 三宅島空港 128
89 JTA 宮古空港 66





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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