航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年12月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行


【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





1 ANA 新千歳空港

6,811
2 ANA 福岡空港 6,583
3 JAL 新千歳空港 6,353
4 JAL 福岡空港 5,259
5 JAS 新千歳空港 3,727
6 JAS 福岡空港 3,699
7 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
3,540
8 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
3,408
9 ANA 那覇空港 3,286
10 JAL 那覇空港 2,733
11 ANA 広島空港 2,683
12 ANA 関西国際空港 2,494
13 JAL 関西国際空港 2,435
14 ANA 鹿児島空港 2,352
15 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
2,155
16 ANA 松山空港 2,006
17 ANA 宮崎空港 1,994
18 SKY 福岡空港 1,894
19 ANA 小松空港 1,681
20 ANA 富山空港 1,655
21 ADO 新千歳空港 1,638
22 ANA 長崎空港 1,596
23 JAS 青森空港 1,462
24 ANA 函館空港 1,443
25 ANA 山口宇部空港 1,440
26 JAS 熊本空港 1,422
27 ANA 秋田空港 1,388
28 JAL 小松空港 1,273
29 JAL 函館空港 1,245
30 JAS 旭川空港 1,193
31 JAS 徳島空港 1,188
32 JAS 高松空港 1,172

33 JAS 小松空港 1,168
JAS 鹿児島空港 1,168

35 JAL 鹿児島空港 1,162
ANA 岡山空港 1,162

37 ANA 高松空港 1,152
38 ANA 熊本空港 1,151
39 JAS 大分空港 1,083
40 JAS 広島空港 1,054

41 JAS 三沢空港 1,048
JAS 那覇空港 1,048

43 JAL 広島空港 1,006
44 JAS 出雲空港 917
45 JAS 帯広空港 894
46 JAL 長崎空港 892

47 JAS 長崎空港 888
JAS 宮崎空港 888

49 JAS 女満別空港 887
50 ANA 大分空港 883
51 ANA 高知空港 864

52 JAL 秋田空港 810
JAL 松山空港 810
JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810

56 ANA 米子空港 782
57 JAS 釧路空港 748
58 ANA 鳥取空港 727
59 ANA 庄内空港 708
60 ANK 八丈島空港 680
61 ANA 徳島空港 651
62 ANA 青森空港 546
63 JAL 高知空港 540
64 JAL 宮崎空港 503
65 JAS 高知空港 498
66 JAS 北九州空港 402

67 ANA 旭川空港 361
ANA 釧路空港 361

69 JAS 関西国際空港 359

70 ANA 佐賀空港 332
ANK 石見空港 332

72 JAS 南紀白浜空港 322
73 JTA 石垣空港 316

74 ANK 中標津空港 296
ANK 大館能代空港 296

76 JAL 女満別空港 270
JAL 帯広空港 270

78 ANA 稚内空港 234
79 ANK 大島空港 192
80 ANA 山形空港 166
81 JAS 奄美空港 163

82 JTA 宮崎空港 158
JTA 那覇空港 158
JTA 宮古空港 158

85 ANK 紋別空港 130
86 ANK 三宅島空港 128





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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