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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年03月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行


【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





1 ANA 新千歳空港

6,952
2 ANA 福岡空港 6,802
3 JAL 新千歳空港 6,410
4 JAL 福岡空港 5,250
5 JAS 新千歳空港 3,927
6 JAS 福岡空港 3,712
7 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
3,420
8 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
3,408
9 ANA 那覇空港 3,353
10 ANA 広島空港 2,884
11 JAL 那覇空港 2,593
12 JAL 関西国際空港 2,397
13 ANA 鹿児島空港 2,289
14 ANA 関西国際空港 2,286
15 ANA 松山空港 2,218
16 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
2,192
17 ANA 宮崎空港 1,875
18 SKY 福岡空港 1,854
19 ANA 函館空港 1,808
20 ANA 富山空港 1,728
21 ANA 小松空港 1,671
22 ADO 新千歳空港 1,638
23 ANA 長崎空港 1,564
24 JAS 青森空港 1,463
25 ANA 山口宇部空港 1,440
26 JAS 熊本空港 1,422
27 JAS 旭川空港 1,340
28 ANA 高松空港 1,234
29 ANA 岡山空港 1,226
30 ANA 熊本空港 1,218
31 JAL 小松空港 1,210
32 JAS 徳島空港 1,189
33 JAS 高松空港 1,171

34 JAS 小松空港 1,168
JAS 鹿児島空港 1,168

36 JAL 函館空港 1,167
37 ANA 秋田空港 1,152
38 JAS 大分空港 1,110
39 JAS 三沢空港 1,107
40 JAS 広島空港 1,051
41 JAS 那覇空港 1,048

42 JAL 広島空港 990
JAL 鹿児島空港 990

44 JAS 出雲空港 949
45 ANA 大分空港 946

46 JAS 女満別空港 894
JAS 帯広空港 894

48 JAS 宮崎空港 888
49 JAS 長崎空港 885
50 ANA 高知空港 864
51 ANA 米子空港 849
52 ANA 庄内空港 836

53 JAL 秋田空港 810
JAL 松山空港 810
JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810

57 JAS 釧路空港 750
58 ANA 鳥取空港 728
59 ANK 八丈島空港 680
60 ANA 徳島空港 678
61 JAL 長崎空港 659
62 ANA 青森空港 570
63 JAL 高知空港 540
64 JAS 高知空港 498
65 ANA 旭川空港 483

66 JAS 南紀白浜空港 402
JAS 北九州空港 402

68 JAS 関西国際空港 380

69 ANA 釧路空港 361
ANA 佐賀空港 361

71 ANK 石見空港 332
72 JTA 石垣空港 316

73 ANK 中標津空港 296
ANK 大館能代空港 296

75 JAL 女満別空港 270
JAL 帯広空港 270
JAL 宮崎空港 270

78 ANA 稚内空港 234
79 ANK 大島空港 192
80 ANA 山形空港 166
81 JAS 奄美空港 163

82 JTA 宮崎空港 158
JTA 那覇空港 158
JTA 宮古空港 158
JEX 長崎空港 158
JEX 宮崎空港 158
JEX 鹿児島空港 158
JEX 那覇空港 158

89 ANK 紋別空港 130
90 ANK 三宅島空港 128





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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