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国内線




このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年02月
出発空港別

那覇空港

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日本飛行場紀行


【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


地点間距離
累計降順

( ):地点間距離累計(km)
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離降順
出発便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





ANA 東京国際空港
(羽田)


4,531,495 (9,751)
JAL 東京国際空港
(羽田)
3,714,554 (8,191)
JAS 東京国際空港
(羽田)
1,430,670 (5,461)
ANA 福岡空港 1,219,153 (4,233)
ANA 名古屋空港 852,352 (3,643)
ANA 関西国際空港 962,204 (3,370)
JTA 石垣空港 469,111 (3,104)
JTA 東京国際空港
(羽田)
431,385 (2,730)
JAL 福岡空港 685,773 (2,540)
JAL 名古屋空港 655,655 (2,428)
JAL 関西国際空港 591,077 (2,221)
JAL 新千歳空港 561,208 (2,079)
ANA 新千歳空港 486,380 (2,079)
ANK 鹿児島空港 259,107 (1,993)
JTA 宮古空港 293,937 (1,956)
ANK 石垣空港 224,208 (1,725)
HLQ 福岡空港 276,003 (1,693)
ANA 仙台空港 469,597 (1,631)
ANA 新潟空港 360,973 (1,543)
JEX 福島空港 242,115 (1,532)
JTA 小松空港 205,198 (1,299)
JTA 名古屋空港 191,840 (1,214)
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
632,116 (1,113)
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
596,504 (1,113)
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
331,639 (1,113)
JAS 関西国際空港 177,982 (1,072)
JTA 関西国際空港 169,404 (1,072)
JTA 岡山空港 133,934 (1,055)
ANK 高松空港 130,933 (1,007)
ANA 広島空港 367,946 (994)
JAS 青森空港 151,119 (927)
JTA 福岡空港 143,323 (907)
JAS 花巻空港 142,782 (876)
ANK 大分空港 112,344 (864)
ANK 福岡空港 110,062 (847)
ANA 熊本空港 223,365 (776)
ANK 長崎空港 99,502 (765)
ANK 宮古空港 104,174 (734)
ANK 宮崎空港 115,058 (693)
JTA 鹿児島空港 84,376 (664)
JTA 松山空港 67,245 (529)
RAC 南大東空港 17,660 (453)
JTA 高知空港 50,661 (399)
RAC 粟国空港 3,174 (353)
RAC 奄美空港 11,509 (295)
JTA 久米島空港 33,409 (226)
RAC 与那国空港 7,013 (180)
RAC 北大東空港 4,874 (125)
RAC 与論空港 4,328 (111)
RAC 久米島空港 2,941 (75)
RAC 慶良間空港 501 (56)





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア RAC:琉球エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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