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国内線




このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2001年02月
出発空港別

那覇空港

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日本飛行場紀行


【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


座席距離
累計降順
南下順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順
出発便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 ANA 東京国際空港
(羽田)


4,531,495
2 JAL 東京国際空港
(羽田)
3,714,554
3 JAS 東京国際空港
(羽田)
1,430,670
4 ANA 福岡空港 1,219,153
5 ANA 関西国際空港 962,204
6 ANA 名古屋空港 852,352
7 JAL 福岡空港 685,773
8 JAL 名古屋空港 655,655
9 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
632,116
10 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
596,504
11 JAL 関西国際空港 591,077
12 JAL 新千歳空港 561,208
13 ANA 新千歳空港 486,380
14 ANA 仙台空港 469,597
15 JTA 石垣空港 469,111
16 JTA 東京国際空港
(羽田)
431,385
17 ANA 広島空港 367,946
18 ANA 新潟空港 360,973
19 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
331,639
20 JTA 宮古空港 293,937
21 HLQ 福岡空港 276,003
22 ANK 鹿児島空港 259,107
23 JEX 福島空港 242,115
24 ANK 石垣空港 224,208
25 ANA 熊本空港 223,365
26 JTA 小松空港 205,198
27 JTA 名古屋空港 191,840
28 JAS 関西国際空港 177,982
29 JTA 関西国際空港 169,404
30 JAS 青森空港 151,119
31 JTA 福岡空港 143,323
32 JAS 花巻空港 142,782
33 JTA 岡山空港 133,934
34 ANK 高松空港 130,933
35 ANK 宮崎空港 115,058
36 ANK 大分空港 112,344
37 ANK 福岡空港 110,062
38 ANK 宮古空港 104,174
39 ANK 長崎空港 99,502
40 JTA 鹿児島空港 84,376
41 JTA 松山空港 67,245
42 JTA 高知空港 50,661
43 JTA 久米島空港 33,409
44 RAC 南大東空港 17,660
45 RAC 奄美空港 11,509
46 RAC 与那国空港 7,013
47 RAC 北大東空港 4,874
48 RAC 与論空港 4,328
49 RAC 粟国空港 3,174
50 RAC 久米島空港 2,941
51 RAC 慶良間空港 501





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア RAC:琉球エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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