航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線





このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

新千歳空港

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日本飛行場紀行



【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





8 ANA 東京国際空港
(羽田)


6,857
9 JAL 東京国際空港
(羽田)
6,474
10 JAS 東京国際空港
(羽田)
3,559
11 ANA 関西国際空港 1,837
12 ANA 仙台空港 1,450
13 JAL 関西国際空港 1,350
14 ANA 名古屋空港 1,208
15 JAL 名古屋空港 979
16 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
940
17 ADO 東京国際空港
(羽田)
858
18 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
800
19 SKY 大阪国際空港
(伊丹)
618
4/24 New
20 JAS 女満別空港 598
21 JAS 名古屋空港 596
22 JAL 福岡空港 568
23 ANA 福岡空港 506
24 ANA 新潟空港 498
25 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
458

26 ANA 福島空港 438
ANA 広島空港 438

28 JAS 釧路空港 332
JAS 青森空港 332
JAS 花巻空港 332
JAS 関西国際空港 332
ANK 女満別空港 332

33 JAL 仙台空港 318
JAL 新東京国際空港
(成田)
318

35 JAS 広島空港 298
JAS 福岡空港 298

37 ANA 富山空港 272
ANA 小松空港 272

39 JAS 秋田空港 268

40 ANA 岡山空港 234
ANA 高松空港 234
ANA 那覇空港 234

43 JAS 三沢空港 166
JAS 山形空港 166
ANK 稚内空港 166
ANK 中標津空港 166
ANK 松山空港 166
ANK 高知空港 166

49 JAL 福島空港 159
50 JAS 松本空港 134
51 ANK 鹿児島空港 126
52 ANA 山口宇部空港 94

53 ANA 新東京国際空港
(成田)
72
HAC 函館空港 72

55 HAC 釧路空港 35





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 ANK:エアーニッポン HAC:北海道エアシステム 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート








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飛行機のある風景

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空港建築美術館

航空機メカニカルアート


 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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