航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





8 ANA 新千歳空港

6,857
9 ANA 福岡空港 6,490
10 JAL 新千歳空港 6,466
11 JAL 福岡空港 5,666
12 JAS 福岡空港 3,624
13 JAS 新千歳空港 3,559
14 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
2,840
15 JAL 那覇空港 2,704
16 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
2,589
17 ANA 那覇空港 2,496
18 ANA 鹿児島空港 2,340
19 ANA 広島空港 2,199
20 ANA 松山空港 1,989
21 JAL 関西国際空港 1,917
22 ANA 函館空港 1,706
23 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
1,686
24 ANA 宮崎空港 1,664
25 ANA 小松空港 1,604
26 ANA 富山空港 1,572
27 ANA 長崎空港 1,556

28 ANA 関西国際空港 1,537
ANA 山口宇部空港 1,537

30 JAS 青森空港 1,466
31 JAL 函館空港 1,464
32 JAS 旭川空港 1,361
33 ANA 秋田空港 1,233
34 JAS 徳島空港 1,180

35 JAS 高松空港 1,174
JAS 大分空港 1,174

37 JAS 熊本空港 1,168
38 ANA 熊本空港 1,127
39 JAL 小松空港 1,116
40 ANA 高松空港 1,088

41 JAL 熊本空港 1,029
JAL 鹿児島空港 1,029

43 ANA 大分空港 1,028
44 JAS 三沢空港 928
45 SKY 福岡空港 927
46 JAS 出雲空港 925
47 ANA 岡山空港 902
48 JAS 長崎空港 888
49 JAS 広島空港 882

50 JAS 小松空港 876
JAS 鹿児島空港 876

52 ADO 新千歳空港 858

53 ANA 庄内空港 816
ANA 高知空港 816

55 ANA 青森空港 812
56 JAL 長崎空港 778
57 JAS 那覇空港 776
58 JAS 帯広空港 762
59 JAS 女満別空港 756
60 JAL 大分空港 753
61 JAS 釧路空港 750
62 ANA 鳥取空港 722
63 JAL 広島空港 707
64 ANK 米子空港 664
65 JAS 宮崎空港 596
66 JAS 高知空港 584
67 ANK 八丈島空港 568

68 ANA 徳島空港 544
ANA 佐賀空港 544

70 ANA 旭川空港 506
ANA 釧路空港 506

72 JAL 秋田空港 502
JAL 松山空港 502
JAL 高知空港 502
JAL 宮崎空港 502

76 ANA 山形空港 370

77 JAS 関西国際空港 332
ANK 中標津空港 332
ANK 石見空港 332

80 JTA 石垣空港 318
81 ANA 稚内空港 272

82 JAS 南紀白浜空港 268
JAS 北九州空港 268

84 JAL 女満別空港 251
JAL 帯広空港 251

86 ANK 大島空港 192
87 ANK 大館能代空港 166
88 JAS 奄美空港 163

89 JTA 那覇空港 159
JTA 宮古空港 159

91 ANK 三宅島空港 128





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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