航空ダイヤ徹底解析「エアナライザー」























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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

那覇空港

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日本飛行場紀行



【提供座席数】 / 一日平均

目的空港別 基本集計


提供座席数降順南下順
便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線





8 JAL 東京国際空港
(羽田)


2,704
9 ANA 東京国際空港
(羽田)
2,496
10 ANA 福岡空港 1,322
11 JTA 石垣空港 1,298
12 JAL 関西国際空港 1,131
13 JTA 宮古空港 1,036
14 JAL 福岡空港 1,004
15 ANA 関西国際空港 855
16 JAS 東京国際空港
(羽田)
776
17 ANA 名古屋空港 741
18 JAL 名古屋空港 661
19 ANK 石垣空港 630
20 JTA 久米島空港 605
21 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
528
22 ANK 宮古空港 504
23 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
470

24 ANA 広島空港 378
ANK 鹿児島空港 378

26 HLQ 福岡空港 326
27 JTA 東京国際空港
(羽田)
318
28 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
298
29 ANA 熊本空港 272

30 ANA 新千歳空港 234
ANA 仙台空港 234
ANA 新潟空港 234

33 JAS 関西国際空港 166
4/1 New
34 JAL 福島空港 159
35 JTA 鹿児島空港 134

36 JTA 小松空港 127
JTA 岡山空港 127

38 ANK 高松空港 126
ANK 福岡空港 126
ANK 大分空港 126
ANK 長崎空港 126
ANK 宮崎空港 126

43 JTA 松山空港 72
44 RAC 南大東空港 61
45 RAC 粟国空港 60
46 JTA 高知空港 55
47 RAC 与論空港 49
48 RAC 奄美空港 39
49 RAC 久米島空港 36
50 RAC 慶良間空港 31
51 JAS 出雲空港 22
52 RAC 北大東空港 17





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア RAC:琉球エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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空港建築美術館

航空機メカニカルアート


 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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