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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年07月
出発空港別

大阪国際空港(伊丹)

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日本飛行場紀行



【地点間距離累計】 / 一日平均

地点間距離×出発便数
単位:km

出発便数降順
( ):出発便数
南下順
距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (8.00)
ANK 高知空港

1,473

2 (6.26)
ANA 鹿児島空港 2,929

3 (6.00)
JAL 東京国際空港
(羽田)
1,833
ANA 東京国際空港
(羽田)
1,833
JAS 東京国際空港
(羽田)
1,833

4 (5.00)
ANA 仙台空港 2,598
JAC 出雲空港 931

5 (4.58)
ANA 宮崎空港 1,956

6 (4.00)
ANA 熊本空港 1,539
ANA 福岡空港 1,475
ANA 松山空港 865
JAC 徳島空港 370

7 (3.32)
JAL 新千歳空港 3,229

8 (3.26)
ANA 長崎空港 1,419

9 (3.06)
JAS 鹿児島空港 1,434

10 (3.00)
JAS 新潟空港 1,284
JAL 福岡空港 1,106
ANA 大分空港 881

11 (2.42)
ANA 新千歳空港 2,351

12 (2.32)
JAS 新千歳空港 2,257

13 (2.26)
JAS 花巻空港 1,437

14 (2.00)
JAS 旭川空港 2,161
JAS 仙台空港 1,039
JEX 仙台空港 1,039
JEX 鹿児島空港 936
JAS 長崎空港 871
JAL 福島空港 858
ANA 新潟空港 856
JAS 宮崎空港 854
JEX 宮崎空港 854
JEX 熊本空港 769
JAS 福岡空港 737
JAS 松山空港 433
JAC 高知空港 368
JAC 但馬空港 184

15 (1.58)
JAC 種子島空港 898
JAC 隠岐空港 332

16 (1.55)
JAS 青森空港 1,150

17 (1.39)
ANA 那覇空港 1,544
JAS 奄美空港 1,135

18 (1.26)
JAL 那覇空港 1,400
JAS 那覇空港 1,400

19 (1.00)
ANK 大館能代空港 680
JAS 秋田空港 620
JAS 山形空港 518
JEX 長崎空港 436
JAS 佐賀空港 399
ANK 佐賀空港 399
JAL 新東京国際空港
(成田)
352
ANA 新東京国際空港
(成田)
352
JEX 大分空港 294
ANK 石見空港 249
JAS 松本空港 227
JAC 松山空港 216

20 (0.84)
JAS 三沢空港 638

21 (0.58)
JAL 函館空港 493





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン JAC:日本エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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