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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【目的空港運航路線】 / 一日平均

路線数全出発便数全提供座席数
南下順降順依存率降順
( ):依存率(%) 小数点以下四捨五入

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。





1 (100)
JAS 徳島空港

1,180
JAS 大分空港 1,174
JAS 熊本空港 1,168
JAL 小松空港 1,116
JAS 小松空港 876
ADO 新千歳空港 858
ANA 庄内空港 816
ANA 高知空港 816
ANA 鳥取空港 722
JAL 広島空港 707
ANK 米子空港 664
ANK 八丈島空港 568
ANA 徳島空港 544
ANA 佐賀空港 544
JAL 秋田空港 502
JAL 高知空港 502
JAL 宮崎空港 502
ANA 山形空港 370
ANA 稚内空港 272
JAS 南紀白浜空港 268
JAS 北九州空港 268
JAL 女満別空港 251
ANK 大島空港 192
ANK 三宅島空港 128

2 (98)
JAS 出雲空港 947

3 (94)
ANA 山口宇部空港 1,631
JAS 高松空港 1,246

4 (93)
SKY 福岡空港 999

5 (89)
JAS 旭川空港 1,524

6 (88)
ANA 釧路空港 578

7 (87)
JAL 鹿児島空港 1,188

8 (86)
ANA 小松空港 1,876

9 (85)
ANA 富山空港 1,844

10 (83)
ANA 秋田空港 1,493
ANA 青森空港 978
JAL 長崎空港 937
JAL 大分空港 912

11 (82)
ANA 高松空港 1,322
JAS 帯広空港 928

12 (79)
ANA 岡山空港 1,136

13 (76)
JAL 熊本空港 1,347

14 (75)
JAS 広島空港 1,180

15 (74)
JAL 函館空港 1,966
JAS 三沢空港 1,260

16 (70)
JAL 帯広空港 360

17 (68)
ANA 旭川空港 740

18 (67)
ANA 函館空港 2,544
ANK 石見空港 498

19 (66)
ANA 広島空港 3,347

20 (64)
JAS 高知空港 910

21 (61)
JAS 青森空港 2,421
JAS 那覇空港 1,262
JAL 松山空港 820

22 (59)
JAL 福岡空港 9,592
ANK 中標津空港 562

23 (58)
JAL 新千歳空港 11,106

24 (57)
JAS 長崎空港 1,546
ANK 大館能代空港 292

25 (56)
JAS 女満別空港 1,354

26 (55)
JAS 宮崎空港 1,088

27 (53)
JAS 釧路空港 1,414

28 (52)
JAS 福岡空港 6,985
ANA 松山空港 3,831

29 (48)
ANA 福岡空港 13,575

30 (47)
ANA 宮崎空港 3,569
ANA 大分空港 2,176

31 (45)
JAS 新千歳空港 7,869
ANA 鹿児島空港 5,163
ANA 長崎空港 3,458

32 (44)
ANA 新千歳空港 15,444
JAL 那覇空港 6,129

33 (42)
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
6,843

34 (35)
JAL 関西国際空港 5,518

35 (34)
ANA 那覇空港 7,293

36 (33)
JAS 鹿児島空港 2,647
JAS 奄美空港 489

37 (32)
ANA 熊本空港 3,538

38 (25)
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
6,697

39 (18)
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
14,053
ANA 関西国際空港 8,711

40 (14)
JTA 石垣空港 2,283

41 (13)
JAS 関西国際空港 2,606

42 (9)
JTA 宮古空港 1,728

43 (4)
JTA 那覇空港 3,773





エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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