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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年06月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【目的空港運航路線】 / 一日平均

路線数全出発便数全提供座席数
南下順降順依存率降順
( ):依存率(%) 小数点以下四捨五入

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。





1 (100)
JAS 大分空港

1,170
JAS 熊本空港 1,168
JAL 小松空港 1,096
JAS 小松空港 876
ANA 高知空港 864
ADO 新千歳空港 829
JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810
JAL 広島空港 778
JAL 長崎空港 778
ANA 米子空港 759
ANA 庄内空港 715
ANA 鳥取空港 674
ANA 徳島空港 620
JAL 秋田空港 540
JAL 松山空港 540
JAL 高知空港 540
ANK 八丈島空港 520
ANA 釧路空港 468
ANA 佐賀空港 359
JAL 女満別空港 270
JAL 宮崎空港 270
JAS 南紀白浜空港 268
JAS 北九州空港 268
ANK 大島空港 192
ANA 山形空港 166
JTA 宮崎空港 158
ANK 三宅島空港 128

2 (94)
JAS 徳島空港 1,250
JAS 高松空港 1,245
JAS 出雲空港 954

3 (93)
ANA 山口宇部空港 1,439

4 (87)
JAL 鹿児島空港 1,206

5 (86)
ANA 富山空港 2,126

6 (85)
JAS 旭川空港 1,596
ANA 秋田空港 1,303

7 (84)
JAS 帯広空港 1,060

8 (83)
ANA 高松空港 1,386

9 (82)
ANA 小松空港 2,041

10 (81)
JAL 函館空港 1,437

11 (79)
ANA 岡山空港 1,102

12 (78)
ANA 旭川空港 742

13 (77)
ANA 青森空港 732

14 (76)
JAS 三沢空港 1,387

15 (75)
SKY 福岡空港 1,236
JAS 広島空港 1,208
ANA 稚内空港 769

16 (70)
ANA 広島空港 3,818

17 (67)
ANK 石見空港 498

18 (65)
ANA 函館空港 2,526

19 (64)
JAL 新千歳空港 10,188
JAL 福岡空港 8,355
JAL 帯広空港 423

20 (63)
JAS 高知空港 908
ANK 中標津空港 526

21 (58)
JAL 那覇空港 4,981
JAS 青森空港 2,548

22 (57)
ANA 宮崎空港 3,594
JAS 長崎空港 1,546

23 (56)
ANA 松山空港 3,403
ANK 大館能代空港 296

24 (55)
JAS 女満別空港 1,607

25 (54)
JAS 釧路空港 1,397

26 (50)
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
5,648

27 (49)
ANA 福岡空港 13,037
JAS 那覇空港 1,546

28 (48)
JAS 宮崎空港 1,251

29 (47)
ANA 鹿児島空港 4,704

30 (46)
JAS 新千歳空港 8,219
JAS 福岡空港 7,986
ANA 長崎空港 3,464

31 (45)
JAL 関西国際空港 4,247

32 (43)
ANA 新千歳空港 16,484

33 (42)
ANA 大分空港 2,060

34 (39)
ANA 熊本空港 2,907

35 (38)
ANA 那覇空港 7,074
JAS 鹿児島空港 2,323

36 (33)
JAS 奄美空港 489

37 (26)
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
6,824

38 (24)
ANA 関西国際空港 7,685

39 (21)
JTA 久米島空港 759

40 (18)
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
14,449

41 (9)
JTA 宮古空港 1,676

42 (8)
JAS 関西国際空港 2,465
JTA 石垣空港 2,046

43 (4)
JTA 那覇空港 4,419





エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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