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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

福岡空港

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日本飛行場紀行



【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


出発便数降順
( ):出発便数
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (12.00)
ANA 東京国際空港
(羽田)


4,348,606
JAL 東京国際空港
(羽田)
3,820,623

2 (10.07)
JAS 東京国際空港
(羽田)
2,447,150

3 (7.00)
ANA 名古屋空港 879,977

4 (5.80)
HLQ 宮崎空港 190,936

5 (5.00)
ANA 那覇空港 1,151,422
ANK 対馬空港 69,247

6 (4.00)
JAL 那覇空港 850,020
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
549,639
JAS 鹿児島空港 156,460
ANK 鹿児島空港 108,150
ANK 宮崎空港 101,789

7 (3.13)
ANA 関西国際空港 395,732

8 (3.00)
SKY 東京国際空港
(羽田)
625,083
JAS 仙台空港 424,849
JAL 名古屋空港 362,485
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
209,755
JAS 関西国際空港 169,413
JAC 鹿児島空港 32,604

9 (2.00)
ANA 新千歳空港 584,644
ANA 仙台空港 286,686
HLQ 那覇空港 276,003
ANA 新潟空港 251,155
ANK 福島空港 197,810
JAL 関西国際空港 189,728
ANK 小松空港 169,657
JAS 名古屋空港 159,821
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
122,388
HLQ 鹿児島空港 64,811
HLQ 松山空港 51,696
ANK 福江空港 38,489
JAC 高松空港 25,661
NGK 上五島空港 1,738

10 (1.73)
JAR 高知空港 7,390
4/1 New

11 (1.00)
JAL 新千歳空港 709,569
JAS 新千歳空港 372,274
JAL 函館空港 283,561
JAL 新東京国際空港
(成田)
165,740
ANK 石垣空港 142,416
SKY 大阪国際空港
(伊丹)
113,909
4/24 New
ANK 那覇空港 106,676
ANK 富山空港 94,532
JAS 松本空港 78,243
ANK 名古屋空港 60,655
JAS 高知空港 36,578
JAS 宮崎空港 32,920
ANK 松山空港 26,324
JAC 徳島空港 18,839
JAC 出雲空港 16,841
ALS 米子空港 15,981
4/1 New
JAC 松山空港 10,149
NGK 小値賀空港 838

12 (0.57)
JAS 青森空港 95,885
ANA 秋田空港 87,431

13 (0.43)
ANA 釧路空港 98,455
JAS 花巻空港 67,752





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア
JAR:ジェイ・エア JAC:日本エアコミューター ALS:中日本エアラインサービス NGK:長崎航空 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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