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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



1999年04月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


出発便数降順
( ):出発便数
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (13.00)
ANA 新千歳空港

5,568,255

2 (12.00)
JAL 新千歳空港 5,250,741
ANA 福岡空港 4,376,252
JAL 福岡空港 3,820,623

3 (10.30)
JAS 新千歳空港 2,889,776

4 (10.03)
JAS 福岡空港 2,443,486

5 (6.00)
JAL 那覇空港 3,690,801
ANA 那覇空港 3,407,397
ANA 広島空港 1,058,667
ANA 松山空港 1,033,423
ANA 山口宇部空港 932,760

6 (5.00)
ANA 鹿児島空港 1,766,228
JAS 旭川空港 1,248,600
ANA 宮崎空港 1,177,914
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
867,676
JAS 青森空港 848,886
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
790,991
JAL 関西国際空港 636,259
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
515,106
ANA 関西国際空港 510,209
ANA 富山空港 331,458
ANK 八丈島空港 153,747

7 (4.00)
ANA 函館空港 1,184,496
ANA 長崎空港 1,150,216
JAS 熊本空港 799,394
JAS 大分空港 700,441
JAS 三沢空港 539,982
JAS 高松空港 491,850
ANA 高松空港 455,820
JAS 徳島空港 454,879
JAS 出雲空港 428,747
ANA 小松空港 390,049
ANA 岡山空港 370,067
ANK 米子空港 291,816

8 (3.07)
JAS 那覇空港 1,059,169

9 (3.00)
JAL 函館空港 1,016,334
JAL 鹿児島空港 776,687
ANA 熊本空港 771,333
JAS 女満別空港 729,660
JAL 熊本空港 704,261
ADO 新千歳空港 696,742
JAS 鹿児島空港 661,203
JAS 釧路空港 657,856
JAS 長崎空港 656,422
JAS 帯広空港 630,144
SKY 福岡空港 625,083
ANA 大分空港 613,333
ANA 秋田空港 558,084
ANA 青森空港 470,458
JAL 大分空港 449,260
JAS 広島空港 424,622
ANA 高知空港 386,354
ANA 庄内空港 295,751
ANA 鳥取空港 223,513
JAS 小松空港 213,019
ANK 大島空港 17,198

10 (2.00)
JAL 長崎空港 575,108
JTA 石垣空港 540,299
ANA 旭川空港 464,280
ANA 釧路空港 443,834
JAS 宮崎空港 421,897
ANA 佐賀空港 382,577
JAL 宮崎空港 355,356
JAL 広島空港 340,372
ANK 中標津空港 314,957
JAS 高知空港 276,508
JAL 小松空港 271,380
JAL 松山空港 260,828
JAL 高知空港 237,683
JAL 秋田空港 227,217
ANA 徳島空港 209,707
ANK 石見空港 182,458
JAS 北九州空港 169,384
ANA 山形空港 118,624
JAS 関西国際空港 110,196
JAS 南紀白浜空港 98,430
ANK 三宅島空港 21,013

11 (1.00)
ANA 稚内空港 299,789
JTA 宮古空港 255,174
JAL 女満別空港 242,255
JTA 那覇空港 217,058
JAL 帯広空港 207,567
JAS 奄美空港 174,426
ANK 大館能代空港 85,853





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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