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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年07月
出発空港別

那覇空港

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日本飛行場紀行



【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


出発便数降順
( ):出発便数
南下順
座席距離累計降順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 (9.58)
JTA 石垣空港

490,063

2 (6.45)
RAC 粟国空港 3,133

3 (6.06)
JTA 宮古空港 219,155

4 (5.71)
ANA 東京国際空港
(羽田)
3,623,706

5 (5.68)
JAL 東京国際空港
(羽田)
3,290,567

6 (5.00)
ANA 福岡空港 1,219,153
ANK 石垣空港 220,647

7 (4.39)
JTA 久米島空港 49,937

8 (4.00)
ANK 宮古空港 134,986

9 (3.42)
JAS 東京国際空港
(羽田)
1,201,326

10 (3.26)
ANA 関西国際空港 972,293

11 (3.00)
JAL 福岡空港 685,773
ANK 鹿児島空港 252,677
RAC 慶良間空港 751

12 (2.97)
RAC 与論空港 12,844

13 (2.94)
ANA 名古屋空港 802,062

14 (2.00)
JAL 名古屋空港 655,655
HLQ 福岡空港 276,003

15 (1.58)
RAC 奄美空港 18,192
RAC 南大東空港 17,763

16 (1.45)
JAL 関西国際空港 468,369

17 (1.39)
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
578,124

18 (1.26)
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
600,597
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
417,223

19 (1.23)
ANA 仙台空港 530,716

20 (1.16)
JAL 宮古空港 76,675

21 (1.00)
ANA 広島空港 367,946
ANA 熊本空港 223,365
JTA 東京国際空港
(羽田)
215,693
JTA 小松空港 205,198
JTA 名古屋空港 191,840
JAS 関西国際空港 177,982
JTA 関西国際空港 169,404
JTA 岡山空港 133,934
JTA 福岡空港 133,768
ANK 高松空港 130,933
JTA 松山空港 129,725
ANK 宮崎空港 115,058
ANK 大分空港 112,344
ANK 福岡空港 110,062
ANK 長崎空港 99,502
JTA 鹿児島空港 84,376
RAC 久米島空港 2,941

22 (0.45)
JTA 高知空港 53,385
RAC 与那国空港 7,438
7/21 New

23 (0.42)
JEX 福島空港 101,532
RAC 北大東空港 4,769





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HLQ:ハーレクインエア RAC:琉球エアコミューター 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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