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国内線




このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年12月
出発空港別

新千歳空港

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日本飛行場紀行


【座席距離累計】 / 一日平均

提供座席数×地点間距離(km)


座席距離
累計降順
南下順
提供座席数降順
地点間距離累計降順
地点間距離降順
出発便数降順

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。





1 ANA 東京国際空港
(羽田)


5,531,136
2 JAL 東京国際空港
(羽田)
5,159,320
3 JAS 東京国際空港
(羽田)
3,026,918
4 ANA 関西国際空港 1,996,719
5 ADO 東京国際空港
(羽田)
1,330,145
6 JAL 大阪国際空港
(伊丹)
1,203,832
7 ANA 名古屋空港 1,099,645
8 ANA 大阪国際空港
(伊丹)
882,150
9 JAL 関西国際空港 771,222
10 ANA 仙台空港 748,616
11 ANA 福岡空港 719,562
12 JAL 福岡空港 638,080
13 JAL 那覇空港 561,208
14 JAS 名古屋空港 497,311
15 ANA 那覇空港 486,380
16 JAS 大阪国際空港
(伊丹)
446,844
17 ANA 広島空港 435,152
18 JAL 新東京国際空港
(成田)
337,269
19 JAS 広島空港 322,161
20 ANA 福島空港 282,230
21 JTA 名古屋空港 280,561
JEX 名古屋空港 280,561
23 ANA 高松空港 250,247
24 JAL 名古屋空港 239,720
25 ANA 岡山空港 238,674
26 JAS 福岡空港 236,026
27 ANA 小松空港 225,183
28 ANA 富山空港 212,035
29 ANK 松山空港 190,612
30 ANK 高知空港 190,437
31 ANA 新潟空港 185,375
32 ANK 鹿児島空港 183,703
33 JAS 関西国際空港 168,337
34 JEX 仙台空港 163,540
35 JAS 女満別空港 117,910
36 ANA 山口宇部空港 114,364
37 JAS 花巻空港 113,035
38 JAS 松本空港 103,353
39 JEX 福島空港 98,221
40 JAS 山形空港 80,635
41 JAS 青森空港 70,036
42 JAS 秋田空港 64,225
43 ANA 新東京国際空港
(成田)
54,547
44 ANK 女満別空港 48,894
45 JAS 釧路空港 47,471
46 ANK 稚内空港 37,981
47 JAS 三沢空港 37,666
48 ANK 中標津空港 34,686
49 ANK 紋別空港 25,490
50 HAC 函館空港 12,435
51 HAC 釧路空港 7,071





エアライン毎 順計 出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

地点間距離:出発空港と到着空港との理論上の直線距離です。飛行距離ではありません。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 JEX:ジャルエクスプレス ANK:エアーニッポン HAC:北海道エアシステム 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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