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国内線






このデータは航空時刻表を基に算出したもので、実績ではありません。くれぐれもご注意ください。
また、コード・シェアや親会社便名に関わらず「運航会社」により集計しております。



2000年07月
出発空港別

東京国際空港(羽田)

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日本飛行場紀行



【目的空港運航路線】 / 一日平均

路線数全出発便数全提供座席数
南下順降順依存率降順
( ):依存率(%) 小数点以下四捨五入

機材別 機材シリーズ別 提供座席数別 エンジン分類別 トータル

エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。





1 (100)
SKY 福岡空港

1,734
ADO 新千歳空港 1,400
JAS 熊本空港 1,256
JAL 小松空港 1,233
JAS 大分空港 1,174
JAS 小松空港 1,168
JAL 長崎空港 1,001
ANA 米子空港 927
JAL 広島空港 879
JAL 秋田空港 838
ANA 高知空港 833
JAL 松山空港 810
JAL 大分空港 810
JAL 熊本空港 810
ANA 庄内空港 723
ANA 釧路空港 694
ANA 徳島空港 688
ANK 八丈島空港 680
ANA 鳥取空港 646
JAL 高知空港 540
JAS 高知空港 498
JAL 宮崎空港 493
ANA 佐賀空港 474
JAS 南紀白浜空港 402
JAS 北九州空港 346
JAL 女満別空港 270
ANK 大島空港 192
ANA 山形空港 166
JTA 宮崎空港 158
ANK 三宅島空港 128

2 (94)
JAS 徳島空港 1,261
JAS 高松空港 1,236
JAS 出雲空港 1,015

3 (93)
ANA 山口宇部空港 1,412

4 (89)
JAL 鹿児島空港 1,429

5 (86)
ANA 富山空港 2,098

6 (84)
ANA 高松空港 1,420
JAS 帯広空港 1,060

7 (82)
ANA 秋田空港 1,539

8 (79)
ANA 小松空港 2,421
JAL 函館空港 2,071
JAS 旭川空港 1,990
ANA 青森空港 786

9 (78)
JAS 広島空港 1,358
ANA 岡山空港 1,068

10 (75)
ANA 稚内空港 771

11 (70)
ANA 広島空港 4,016
ANA 函館空港 2,969

12 (69)
JAS 三沢空港 1,260
ANK 大館能代空港 426

13 (68)
JAL 帯広空港 496

14 (67)
ANK 石見空港 498

15 (65)
JAL 新千歳空港 10,448
ANA 旭川空港 942

16 (64)
JAS 宮崎空港 1,383

17 (62)
JAS 那覇空港 1,421

18 (61)
JAL 福岡空港 9,461

19 (59)
ANA 松山空港 3,651

20 (57)
JAS 青森空港 2,814
JAS 長崎空港 1,544

21 (56)
ANK 中標津空港 527

22 (55)
JAS 福岡空港 6,795

23 (54)
JAL 関西国際空港 4,883
ANA 宮崎空港 3,702
ANA 長崎空港 3,213
JAS 釧路空港 1,534

24 (53)
JAS 女満別空港 1,687

25 (50)
ANA 福岡空港 13,132
ANK 紋別空港 260

26 (48)
JAS 新千歳空港 8,547
JAL 那覇空港 5,050

27 (46)
JAL 大阪国際空港
(伊丹)
7,222
ANA 鹿児島空港 5,323

28 (44)
ANA 新千歳空港 17,831

29 (42)
ANA 大分空港 2,060

30 (39)
ANA 熊本空港 3,030

31 (38)
JAS 鹿児島空港 3,105

32 (37)
ANA 那覇空港 7,165
ANA 女満別空港 771

33 (33)
JAL 宮古空港 470

34 (30)
ANA 関西国際空港 8,006

35 (28)
JAS 大阪国際空港
(伊丹)
7,603

36 (20)
ANA 大阪国際空港
(伊丹)
15,533

37 (19)
JTA 久米島空港 820

38 (17)
JAS 関西国際空港 2,153

39 (15)
JAS 奄美空港 1,105

40 (7)
JTA 石垣空港 2,253

41 (4)
JTA 那覇空港 4,220
JTA 宮古空港 1,498





エアライン毎 順計  出発便数 提供座席数 地点間距離累計 座席距離累計 所要時間累計 所要平均速度 実働機材数 運航路線

依存率:目的空港におけるエアライン毎の全出発便に対する当該路線への依存割合です。

JAL:日本航空 ANA:全日本空輸 JAS:日本エアシステム
SKY:スカイマークエアラインズ ADO:北海道国際航空 JTA:日本トランスオーシャン航空 ANK:エアーニッポン 

空港種別 : 第1種 第2種A級 第2種B級 第3種 防衛庁管理 米軍管理 その他公共用 ヘリポート





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 ■当サイトについて
写真の楽しさに任せて飛行機を撮り捲くっていた私は、
丁度、1994年の関西国際空港開港を機に、いつも航空時刻表を片手に撮影していたスタイルから
必要な空港の時刻表をパソコンで管理するスタイルに変わっていきました。

そしてそれは、単に時刻を確認するだけだったものから、
ダイヤグラムを管理するものへと拡張していき、
やがて「いっそのこと、時刻表を丸ごと打ち込んで、データベースにしてしまおう」という発想に辿り着きました。

時刻表から読み取れるあらゆるデータを集計して、航空輸送の変遷を追うことに、
飛行機好きの私は、とても意欲が湧いたものです。

しかし、実際にプログラムを完成度の高いところまで持っていくには、
かなりの労力と時間を要しました。

正確な時刻を打ち込めるように、誤った入力を警告するルーチンに行き着くまでは苦難の連続でした。

また、解析するデータが多数に分岐するほど、3次的または4次的なデータ管理を必要とされ、
データ・ベースのスペックぎりぎりでのプログラミング・スキルを要求されました。

何度も何ヵ月分ものデータの打ち込み直しを繰り返しながら、
ようやく納得のいくデータ解析プログラムになるまで、少なくとも7年はかかったでしょうか、、、

このサイトは、このような経緯で蓄積されてきたデータ・ベースの内容を
Web上で解り易く表示させるために、数値のグラフ化とカラー・バリエィションを駆使して、
目的データ別で1ページ毎に1次的な内容になるように構成されています。

どうぞごゆっくりご覧いただき、航空便の変遷を理解される一助としていただければ幸いです。








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